被害者が外出先で発見、携帯で撮影 強盗容疑でウズベキスタン人逮捕(産経新聞)

 東京都足立区の回転すし店で現金を奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は強盗と建造物侵入の疑いで、ウズベキスタン国籍の専門学校生、ラウポブ・ファリドゥン被告(22)=窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。同課によると、ラウポブ容疑者は「やっていない」と否認している。

 同課によると、事件の約3週間後、区内のスーパーで買い物をしていた被害者の男性が、犯人によく似た男を携帯電話のカメラで撮影し綾瀬署に提出。ラウポブ容疑者が浮上した。

 逮捕容疑は、昨年9月13日午前6時ごろ、回転すし店「すし銚子丸綾瀬店」に侵入、外出先から戻った副店長の男性(27)に刃物を突きつけて脅し、約65万円を奪ったとしている。

 ラウポブ容疑者は、昨年12月に渋谷区内の民家から現金約15万6千円を盗んだとして逮捕されていた。

【関連記事】
コンビニ強盗で無職男逮捕 店長脅し現金奪う 大阪
信金強盗容疑で男を追送検 支店長らに包丁突きつけ80万円奪う
空き巣に入って5時間滞在 「事後強盗」容疑で男を逮捕 岡山県警
路上強盗被害、24歳女性殴られ眼球破裂 男、車で連れ去り図る
早朝の牛丼店で90万円奪う マスク男が逃走 栃木・真岡
黒船か? 電子書籍の衝撃 揺れる出版界

有料化で犬猫引き取り半減、安易な手放しに歯止め(読売新聞)
割引財源で高速道建設=使途拡大で改正法案−国交省(時事通信)
5歳女児にわいせつ行為容疑=元幼稚園教諭を再逮捕−福岡県警(時事通信)
泊原発作業員、微量被ばく=放射性物質吸い込む−北海道電(時事通信)
<掘り出しニュース>若者が飲みたい純米吟醸酒完成です 佛教大生が製品化(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。